「1/100デスティニーガンダム」です。

これはスライマンが初めてエアブラシを買って「全塗装・全合わせ目消し」
チャレンジした作品です。(簡単フィニッシュは何回かしてたのですが。)
組むの自体はストレート組で、改造等はしていません。

今見るとスゴイムラムラですが、グラデーション塗装を施しています。

ちなみにこれは立体物部屋に格納します。
理由は自分が大きく手を入れたモノは立体物部屋に・・・・という仕分け方をしたいからです。
パチ組のガンプラはオモチャ部屋になります。

全景。キット自体がかなり良く出来たモノだと思います。

初回版の特典スタンド

「ビームライフル」です。キットの都合上、トリガーに指をかけて持たせる事が出来ません。
これは設計ミスなのでしょうか?

「ソリドゥス フルゴール」
ビームシールドって言ったら怒られるんでしょうか?

「フラッシュエッジ2」右手側はビームサーベル形態なのですが、この写真では分かりませんね

肩関節がMGのストライクの簡易版のような3軸間接になってるのでイカリ肩にしたり肩を前に出したりとかが出来ます。
この機構は1/144スケールにフィードバックされ簡略化され、鉄アレイのような2連ボールジョイントになったりしてるようです。

種的ポーズで。

「アロンダイト」です。劇中はコレばっか使ってた印象があるのですが。
デストロイをまっぷたつにしたりとか。

「高エネルギー長射程ビーム砲」です。
デザイン上やっぱり貧弱なイメージを受けますね・・・・

コレを買った当時ぐらいに本気で模型を作ろうと思い、製作道具一式を買い揃えて作った思い出の品です。
ちなみに1/100ストライクフリーダムと同時に製作してました。

今見るとかなり色々つたない出来ですが、何分全て初めてだった上当時かなり体を壊してたのでこれが限界だったと、
そういう当時の気持ちを思い出させてくれる意味でも思い出深い作品です。

帰る

動画 アダルト動画 ライブチャット