「海洋堂 エヴァンゲリオン参号機 バルディエル」です。
コレは2004年に発売されたバージョン・・・・なのですが、零〜弐号機までと違い、黒色だからかメタリック塗装に変更はされてません。
しかし、全身にベースに紫の上に黒をグラデーション塗装されて質感は良いです。

全景。零号機のリデコですね。頭部のみ新規造形であとは使いまわし。
ただし、この参号機だけは各部のモールドに白いラインでスミイレされています。

元の零号機改と比較。頭部以外そのまんまです。

ギミックも零号機から引き継いでおり、ショルダープレートは取り外せます。
その他各部可動等は零号機を参照。

この参号機には手持ち武器は一切付属しません。しかし、武器持ち手は数種付属するので、他のエヴァの武器を持たせる事が出来ます。

そして暴走ヘッド

 

 

そしてこれが付いてくるだけではありません。

第13使徒 バルディエル です。霞を司る使徒で、粘菌状の物体が本体。参号機に侵食し、乗っ取った姿です。
異形のフォルム

首のパーツと両椀のパーツを差し替えて変形形態となります。

エントリープラグ挿入口基部は3種付属します。

左から「強制射出失敗」 「侵食状態」 「ノーマル」です。

劇中のイメージが強いので強制射出失敗状態がデフォルトな感じ。

この異形の形態を再現したのはすばらしいのですが、結構ポーズが取りにくいです。
バルディエル用の首パーツは上しか向けないので、自ずと方向性が限られてしまいます。

零号機改とからめて。

総合的には零号機と同じく良く出来たトイなのですが、付属武器が無く、基本的にバルディエルに変形させるための仕様となっています。
他のエヴァとからめて遊ぶのがオススメな遊び方なのでしょうか。

オモチャ倉庫に戻る

INDEXに戻る

動画 アダルト動画 ライブチャット